no nuke discount  patagonia京都

投稿がかなり遅くなりましたが、1月16日に京都新風館内にあるPatagonia京都店で開催された、京都オーガニックマーケットに参加させてもらいました。

今月は、2月20日(土)に開催されます。

京都府内はもちろん、滋賀や福井など、近隣府県の有機農家さんや有機農産物を取り扱う人が集まって、ミニ市場を開催しています。

野菜や加工品だけでなく、その場で食べれるものや、こだわりのお茶やコーヒーなども出店される時もあり、楽しいイベントです。

patagonia社は、会社として有機農業を推進している会社で、綿もオーガニックで栽培された物を使用したり、ポリエステル製品は新たに石油から精製したものでなく、再利用品を使用したりと、かなり志のある会社です。

2015年3月7日には、京都店のスタッフの方が会社として京都で行われた脱原発デモに参加され、環境問題、原発問題にも会社として取り組まれています。

このHP上でも行っていますが、当日マーケットでNO NUKE DISCOUNTを実地しました。

掲載の写真のように、NO NUKEのメッセージをブログにUPさせていただくことで、商品代金を割引するサービスです。

個人的には、反核反原発なのですが、それを仕事に絡めるのはどうかな〜という思いがありましたが、patagonia社さんが会社として大きく反原発のメッセージを発信されているのに感銘を受け、自分たちも何か発信できることはないかなと思い、こういう割引をしてみました。

これからは、写真をもらったら単体で投稿していきたいと思います。

こういう社会的問題を仕事を通じてなんらか発信するいうのは、結構勇気がいります、対立する立場の方もいらっしゃるでしょうから。でも、そういうちょっとした恐怖を乗り越えていかないと、先に進めない気もするので、今はこういう形でやりたいと思います。

「「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!」jc3